ペナント1年目(準備編)

あまりにも当然すぎることなので書く必要もないかもしれないけど西武ライオンズで.来年も西武って名前が残っているといいなと思います.

投手編成

全体的にコントロール悪すぎだろう.実際にそうなんだけど.
がんばって防御率3点台を目指したい.

先発ローテーション
1 2 3 4 5 (6)
涌井 西口 グラマン ギッセル (河原とか)

とにかくSB,日ハム,ロッテと比較するとだいぶ見劣るな.西口は衰えが切ない感じかつ,スライダーで打たれるとなんか無性にむかつくので,エースを涌井にしたい.先発は5枚でどうにかしよう.涌井と岸たんは完投ねらいで.松永をローテに入れたかったんだけど,パラメータ的に厳しすぎる.そういえばジョンソンがいませんね.実際いないのでまあいいけど.

中継ぎ-抑え

どだい戦力的に切ない感じなので,小野寺を抑え,星野さんをワンポイントで使う以外はどうやっても同じ気がする.一応,三井・石井貴から小野寺っていう勝利の方程式で.

野手編成

守備がひどすぎる.外野の肩が弱いのはしょうがないとして,サードが問題だ.ぼくはおかわりくんに対する評価が辛いので,他を考えたい.とすると,石井義か平尾かウルトラCで江藤様になるんだけど,いずれも守備がアレ.サード抜かれると長打コースなのでどうにかしたいところ.補強ポイントか.

# ここからあとでかく