OP25Bわかった!

大抵のプロバイダはOP25Bしていて,プロバイダのメールで送信するときにはOKだけど,そうでない場合にはウェブメールを利用するか,あるいはVPNでもはるしかないと思っていた.ぼくはメーラー利用派なのでウェブメールは選択として,無い感じ.

しかしながら最近ぼくの学校のVPNサーバになんか接続できない.えと133.9.0.255は生きていますか?できているひといたら教えてください.ぼくのネットワーク設定がいけないのかわからない(parallelsいれているからなのかな)のです.
しょうがないかつ面倒くさいので,いままで学校でのみメールを送信して,家ではそもそもメールを見ないようにしていた.ドラフトは書いてたけど.

さて,今日どうしても送っておいた方がいいなと思うメールがあり,ちょっとプロバイダのページを調べてみた.
そしたら抜け道があって,とりあえずTLS(587)で認証かければよいらしい.ちなみにSSLDIONさまはとりあえずだめみたい.なるほど.

以上から,TSLなGmailのをつかってメールを送った.多分うまくいった気がする.Gmailあいしてる!
わせぽもオフィシャルでTLS提供して欲しいと思いました!MNCかNECがんばれ!